北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

三連休①

IMG_5916.jpg


週末、懐かしい高校時代の友達に会う機会がありました。
もう卒業して10年以上・・・・
結婚していたり、子供がいたり
環境はガラッと変わっていますが
いざ会って話すとあのころのまま。



懐かしい気分に浸ったので
久々にお世話になっていたバー
栄屋酒店さんの2階にある『Bar K』さんに顔を出しました。
最近はすっかりバーからも遠ざかっていましたから。


せっかくバーにきたのでモヒートを注文。
ミントのさわやかな味わいが夏らしさを感じます。
ウイスキーの話やら、昔の話やらをして
楽しい時間を過ごさせてもらいました(^^)



そして、今週は久々の3連休ということで
少し足を延ばして母と札幌まで行ってきました。
お互いに予定が合うことも少ないでしょうし
今後生きていくなかで何回一緒に旅に出れるかわかりませんが
親子だけで行くのも独身の時だけですもんね!


とはいっても結婚の予定もありませんけど
いつどうなってもいいように!(笑)



札幌到着は昼過ぎ、ちょっと遅い昼飯として
いつも札幌で仕事の時に寄らせていただいている
狸小路の近くの「まるき」さんに行ってきました。


個人的に結構お気に入りのお蕎麦屋さん。
まぁ、福司をずっと使っていただいているってのもあるんですが(^-^)
以前、丸井さんでの催事の時は2日間連続で食べに行きました(笑)


IMG_5918.jpg


ずっとプライベートで来たらしたかった蕎麦前・・・・
まずは釧路よりもかなり暑いのでビール。
肴にはお通しの蕎麦味噌。


蕎麦味噌の豆皿がかわいい。


ここはどの器もかわいくて
食べるのが楽しくなります!もちろん味もGood!


IMG_5958.jpg


日本酒も頼んで肴に天ぷらと玉子焼き
そして〆に鳥せいろをいただきました。

東家さんの鳥せいろも美味しいですが
まるきさんの鳥せいろも鶏肉が大きく
焼きネギも入っているのでとっても香ばしい味わいがします。

釧路の皆さんも是非行ってみてください!




最後まで読んでいただきありがとうございます!

オンラインショップのお盆休みが決まりました!
今年は8月8日~17日までです!
この期間は発送作業ができませんのでご注意を!!

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2655-62a650e2