北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

かしわの霜降りで福司

IMG_5907.jpg



最近、『釧』というお店がお気に入りです。
天ぷらのお店なんですが、天ぷら以外にも気になるお料理が結構ある
なかなか素敵なお店です。


特に気に入っているのが、写真にある『かしわの霜降り』
かしわは鶏肉だろうなっていうのはわかったんですけど
鶏肉の霜降りって・・・牛肉みたいに脂がのっているのか!?と
不思議に思っていると、大将が「霜降りってのは調理法のことだよ」
っと教えてくれました!



独特の歯ごたえとさっぱりとした感じがイイ!
行ったら必ずこれを頼みます!!!


と言っても、まだ数回しか行ってない(笑)


お店は早い時間は混んでいて
少し遅い時間の方が大将の話をいろいろ聞けます。
料理の話とか聞けるのが楽しいんですよ!


この間はカワハギのお刺身がありました!
釧路では珍しですよね。
店内には水槽があって、その中には鰻が飼われています。
鰻を注文するとそこから出してさばいてくれるそうな!


いつか頼んでみたい・・・・・。


日本酒も何種類かあり
結構楽しめるので
このブログが好きな方ならきっと好きなことでしょう!




最後まで読んでいただきありがとうございます!

釧路は天気のいい日が続いていますが
西日本では洪水やら浸水で大変そうです・・・・
北海道にはめったに台風は来ないので
その怖さがいまいちわからないんですよね・・・。

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2654-01f8e3dc