FC2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

【ラーメン】夏堀

IMG_5739.jpg

お元気さまです!!!
今日は寒い釧路です。
えーっと、6月末なのに気温は最高14℃の最低12℃
かなり肌寒いですよね(笑)

去年のお盆くらいでも18℃とか普通にありました。
どのくらい涼しい地域なのか、お分かりいただけるでしょう。
とりあえず、暑くて寝苦しいなんてことはほとんどないので
安眠は約束されています(笑)



日曜日、ランチ難民になった醸し屋
そうだ!と思いついて冬に移転したラーメン屋さん
夏堀さんへ行ってきました。


以前は駐車スペース4台くらいで
小上がり2つにカウンター5人くらいの小さなお店から
結構広い店舗になっていてびっくり(笑)
店内は元気な店員さんでにぎやかです(笑)


醸し屋、昔はいつも塩ラーメンだったのですが
社会人になってからはネギラーメンの塩にしています
白髪ねぎがこんもり乗っていて、そのシャキシャキした食感が好きですね
ラー油も結構好きなので、好きなものだらけのラーメンです!


今回はさらに欲張ってネギラーメンの塩に
トッピングでワンタンを入れてもらいました!
メニューにないのですが、聞いたらできますよ!って・・・・
好きなものだらけの贅沢ラーメン!


写真では見えませんが、ネギの下にチャーシューが隠れています。



IMG_5740.jpg


上からの写真ではネギの高さがわかりませんが
横から見るとこんなに盛られています!
モリモリですよね(笑)
このネギをかき分け、まずは麺を食べます。


というのも、細麺なので後回しにしてたら伸びちゃう(笑)



あ!そうそう(笑)
夏堀さんで一番驚いたのは注文してから出てくるまでの時間。
注文して一息ついたくらいで、「お待たせしました!」って来ます
思わず「早っ!!!!」って声が出るほど。

下手したら最近のマックより早そうだ(笑)
この間ドライブスルーでかなり待たされたけど
それなら夏堀のラーメンの方が早い。


ラーメンも麺も固めで醸し屋好みです。
昔から食べているので安心する味わい。
何よりも、店の方が元気でアットホーム(笑)

色々な新作ラーメンでお客さんを楽しませてくれるラーメン屋さんもいいですが
こういう、アットホームで変わらない味提供してくれるのもうれしいですね。


今度は味噌チャレンジしてみようかな?
皆さんのおススメあったら教えてください!





【求人情報!!】
福司では日本酒の製造を共にしてくれる方を若干名募集しております。
新卒者も歓迎いたします♪まずはお問い合わせください!


■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

まずは履歴書をお送りください。

085-0831
北海道釧路市住吉1-13-23
福司酒造株式会社


最後まで読んでいただきありがとうございます!

昨日から自宅学習を始めました。
1日2時間を目標にしています。
久々に文字を書いたら手がいたくて(笑)
慣れるまでは辛抱ですね(^-^;)

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2636-6376822d