北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

One Direction を麹に聞かせてみた。



IMG_4941.jpg


今日も雪です。釧路です。
蔵の回りも雪だらけで、かまくらを作るのにはもってこい!っと
小さいころなら大喜びでしたが
今は雨より憂鬱になりそな醸し屋です。


そんな日も少しでも気持ちを高めようと
外に出た時に作ってみました、雪だるま。


最初は手足がなかったのですが
背景の白に溶け込んでしまい、まったく存在感が感じられず
近くの枝を拝借して作成しました。(作成時間2分くらい)


なんだか荒川良々さんに似たオーラがあってイイ!




仕込みの方は、最近新たなことを始めました!
新たなことというほど大きなことではないですが
麹室で音楽を流してみてます。


麹室の雰囲気を明るくするのが1番の目的なんですが
作業の邪魔にならない程度に流れています。
先日は、来日で話題になっていたOne Direction もかけました!

福司の麹はグローバルな音楽で醸されているのです(笑)
One Direction 同様、世界中から愛されるお酒になりますように。


ちなみに、聞かせた麹のお酒は福司の純米酒になります!




【求人情報!!】
福司では日本酒の製造を共にしてくれる方を若干名募集しております。
新卒者も歓迎いたします♪まずはお問い合わせください!


■資   格   短大・高専卒業以上を希望(出来れば理系)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

まずは履歴書をお送りください。

085-0831
北海道釧路市住吉1-13-23
福司酒造株式会社



最後まで読んでいただきありがとうございます!

そういえば4月よりオンラインショップのクール料金が変わります。
先日、日本郵便より価格改定のお知らせがありました。
ご理解よろしくお願いします。

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2573-6222daa0