北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

働けるって素晴らしい!!!



IMG_4651.jpg


ブログをしばらくお休みしていてすみませんでした。


上の写真を見て、
『どこに遊びに行ったんだ!?』と思われるでしょうが
この写真は僕の妄想をイメージしたものです。


実は水曜日の午前中、粕むきをしている最中に急に具合が悪くなり、
何とかだましだましやっていたものの、あまりの具合の悪さで
本来の30%の働きもできなくなって周りに迷惑が掛かりそうだったので
病院に行ってきました。


熱はなく、ひどい頭痛と吐き気だったのですが
診察の結果ウイルス性の胃腸炎ということで、
感染の恐れからしばらくお休みをいただいていました。


実家では、部屋に隔離されご飯はお粥。
母には『独房生活のようだね』といわれましたが、
まるで引きこもりのような生活でした。


数日間そのような状態でしたが
1つ確信いたしました。


僕は、引きこもれない・・・・・。
どう頑張ってもこの狭い空間に居続けることができない。
『これならいっそのこと、仕事がしたい!!!!』
動きたい、働きたい!!!!!
働けるって素晴らしい!!!


退屈は嫌いなんですよ。



沢山働いて、今年のお休みには
また青い海が見たい!!!



そんな妄想の写真でした(笑)。




久々に出社した蔵は、毎日作業が進んでいるので
浦島太郎状態でした。
早く自分を取り戻して、吟醸造りに打ち込みます!!!!
皆さんも体調を崩さずに頑張ってください。




【求人情報!!】
福司では日本酒の製造を共にしてくれる方を若干名募集しております。
新卒者も歓迎いたします♪まずはお問い合わせください!


■資   格   短大・高専卒業以上を希望(出来れば理系)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

まずは履歴書をお送りください。

085-0831
北海道釧路市住吉1-13-23
福司酒造株式会社



最後まで読んでいただきありがとうございます!

インフルエンザも流行っていますが、
ウイルス性の胃腸炎も流行っているそうです!
皆さん気をつけてね!!

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  



Comment

ねじ子 says... ""
こんばんは。
ウイルス性腸炎ですか…
私はなったことはないんですが、友達が一度感染したことがあって本当にひどい目にあったと聞いたことがあります。大変でしたね(汗)。

私はお正月休み明けの仕事をなんとかこなし、今日から3連休です。
活性酒の瓶を開けるとシュワシュワといい音がしています。
2015.01.10 21:00 | URL | #- [edit]
醸し屋カズマ says... ""
≫ねじ子様

コメントありがとうございます。
今回はわりと軽めの症状で早めに対処したのでよかったようです。

活性酒、だいぶシュワっとしてきましたよね!
ビールやシャンパンとは違いますが
なかなかすっきりして・・・・ついつい飲みすぎてしまいます。
個人的に保存は720mlで持っていた方が美味しです。
2015.01.13 17:51 | URL | #A1vz8dvw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2542-220ddb39