北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

お札シャツ



IMG_4581.jpg

しばらくお正月ネタになること間違いなし!です(笑)
元旦の釧路新聞の目立つところにカラーで福司の広告が入ってました。
謹賀新年のお祝いの時に、使っていただけるのはうれしいですね。
皆さん見てくれました?


さて、今日は朝から大きなトラブルはなく
(昨日がひどすぎただけですが・・・・)
結構、ミッチミチのスケジュールをこなして汗だくの醸し屋です。
明日からまた人数が1人増えるので
こんなにミッチミチのスケジュールにはならないとは思いますが
それでも結構やりがいのあるスケジュールですw
また明日も気を引き締めて頑張ります!



さて、いつから皆さんはお年玉をもらう側からあげる側になりましたか?
僕は働くようになってから、年が少し離れたいとこ達にあげています。
僕の中では『学生のうちはあげよう』と思っていたのですが
沢山いたいとこたちも、ほとんど社会人になりました。
(最盛期は5人で上は大学生から下は中学生でした。)


そんなお年玉生活も今年は最後の1人になり
あげる金額は少なくなって楽になるのですが、何とも寂しい。
なので、どうせあげるならもらって喜ぶお年玉をあげたい!
(金額ではなくてw)


そこで思いついたお札の折り紙。
初めてやった今年は『お札シャツ』
IMG_4584.jpg

一世さんシャツの完成です!
自分も小さいときにこうやってもらってみたかった!と
あげる側の醸し屋が一番ワクワクしていましたが(笑)
喜んでもらえたかな~


皆さんはどんなお年玉エピソードがありますか?(^-^)






【求人情報!!】
福司では日本酒の製造を共にしてくれる方を若干名募集しております。
新卒者も歓迎いたします♪まずはお問い合わせください!


■資   格   短大・高専卒業以上を希望(出来れば理系)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

まずは履歴書をお送りください。

085-0831
北海道釧路市住吉1-13-23
福司酒造株式会社



最後まで読んでいただきありがとうございます!

最近海外のドラマにはまっています!
こういうと韓国ドラマを思い浮かべるでしょうが
アメリカの『Lie to me』です。
皆さんもぜひ。

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2541-cd904c0d