北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

これよ~これこれ!


IMG_4574.jpg


これよ~これこれ!


今飲まなきゃ!っていう季節限定酒のにごり酒
先日いつものメンバーでプチ忘年会をしました。
4人中2人は仕事があるので飲めなかったため、プチ忘年会です。


毎年話に出るのは4人で旅行に行こう!という話。


とはいっても、みんな社会人ですし
僕以外は某団体などに入っているため、休みの日も休みじゃなかったりで
とてもじゃないけど、まとまった休みを4人で合わせるのが困難です。
ゴールデンウィークがない人や連休がない人
まぁ、いけたらラッキーだよね程度ですけど。。。。



そろそろ行かないと、なおさら行けない環境になりそう。
来年こそは!!!!と、また大人の約束を交わすのでした(笑)



福司の製造部は明日が年内仕事納め。
とりあえず今日は松尾様の神飾りを交換したり
お供え餅を備えたりしました。


まだの方は今日中(30日中)に飾りましょう!
皆さんよいお正月を!!!





【求人情報!!】
福司では日本酒の製造を共にしてくれる方を若干名募集しております。
新卒者も歓迎いたします♪まずはお問い合わせください!


■資   格   短大・高専卒業以上を希望(出来れば理系)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

まずは履歴書をお送りください。

085-0831
北海道釧路市住吉1-13-23
福司酒造株式会社



最後まで読んでいただきありがとうございます!

蔵は4日までお正月休みです。
醪のお世話で蔵にはいますがブログの更新は・・・・わかりません(^-^;)

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Comment

ねじ子 says... ""
あけましておめでとうございます
お正月は毎日毎日、ビール→みなニコリ→活性酒の流れで飲んでます。
火曜日から仕事初め……社会復帰できるか不安です(笑)
「しぼりたて」も楽しみにしています♪
2015.01.03 18:41 | URL | #- [edit]
醸し屋カズマ says... ""
≫ねじ子様

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

福司では本日より仕事始めでした。
社会復帰の件は心配ないと思います!
なぜなら仕事終わりのお酒もまた、至福の時を与えてくれるからです。

2015.01.05 18:51 | URL | #A1vz8dvw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2538-1957ddb2