fc2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

死ぬまでに一度は見たい夕日

IMG_1593.jpg



先日、夕方に幣舞橋を通ると
沢山の観光客の方が橋から海に沈む夕日に
カメラを向けていました。


時折、住んでいる僕たちですら
キレイだと見とれるほどの夕日があります。
この夕日が、少しずつ観光資源になりつつあるのだなと
感じた瞬間でした。



そんな釧路の夕焼けは
すでにご存知の方も多いとは思いますが
世界三大夕日とも言われております。


その素敵な夕日をまとめた写真集をweb上で見つけました。
⇒ 世界三大夕日の写真集by釧路 Sunset of Kushiro in Hokkaido


IMG_2694.jpg



僕もそうなのですが、旅先で見た風景を
写真でとるのが好きです。
何よりも思い出に鮮明に残すことができます。
キレイな海を撮りたいから沖縄に
大自然の力強さを撮りたくて屋久島に

キレイなの夕日を撮りたくて釧路に
そんな資源に育ってほしいですね。


もちろん、夕日が沈んで
夕焼けが終わったら
地元の美味しい食材で
日本酒を飲む!
これに限ります!w




実は釧路には夕日や夕焼け商品が多数あります。
その1つが“夕日ハイボール”と“夕焼けハイボール”
どう違うかというと、夕日ハイボールはウイスキーハイボールで
夕焼けハイボールは日本酒のハイボールです!


最近“ハイカラ!”って宣伝でやってますよね?
ハイボール&唐揚げでハイカラ!
実は釧路、からあげも釧路のB級グルメとして
もりあげようという試みが行われています。


折角なら釧路の唐揚げ+釧路のハイボールで
ハイカラに釧路を楽しんでください!

もちろん、僕が押すのは日本酒のハイボール!!!!!
これに唐揚げですね!


これから寒くなり、空気が澄んでくると
ますますきれいな夕日&夕焼けがご覧いただけると思いますよ!






【求人情報!!】
福司では日本酒の製造を共にしてくれる方を若干名募集しております。
資格は出来れば大卒以上の方、新卒者も歓迎いたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(出来れば理系)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

まずは履歴書をお送りください。

085-0831
北海道釧路市住吉1-13-23
福司酒造株式会社



醸し屋の後輩を探しております!
是非、一緒に働きましょ~



ネットショップにて諸白粕の販売を開始しました。
数量限定ですのでお早めに~
粕400
【数量限定】芳醇な香と味わい
天然熟成とろ粕 2kg







最後まで読んでいただきありがとうございます!

あす、10月1日は日本酒の日!
今日から体調を整えて
明日の日本酒の日に挑みましょう!!!!

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2478-825fbde7