北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

秋 MANKITU ①

IMG_3790.jpg


秋といえば味覚の秋、醸し屋です。

サンマも美味しい季節になりました。
先日今年の初物秋刀魚をいただき
半分は翌日食べようと思ったのですが
あまりの美味しさに全部食べてしまいました(笑)


子供のころは、そこまで魅力を感じませんでしたが
焼きたての秋刀魚の美味しいこと!!!!


生きがいいのか身も張り裂けそうなくらいパンパン!!!
秋刀魚で地酒、たまりませんね!!!



秋刀魚と一緒に
調査捕鯨で上がっている生のクジラ肉もいただきました!


IMG_3789.jpg


パッと見はマグロの赤身のようですが
肉質はお肉の感じと赤身の中間か
やや肉よりの食感です。


生姜醤油で食べると美味いんですよ!
これもくどさがなく、さっぱり食べれますから
日本酒にもよく合います。

秋刀魚の方は辛口の方が合いそうな気もしますね(^-^)




でも、食べた分は消化しないと!!!

IMG_3787.jpg


晴れた日の夜はランニングです。
ちょっと肌寒くなってきました。
このくらいの気温の中で走るための
ウエアーは持ってないんだよなぁ。。。。



粕詰も後半戦!!!
ランニングで筋肉痛の中、がんばっています!!!!






【求人情報!!】
福司では日本酒の製造を共にしてくれる方を若干名募集しております。
資格は出来れば大卒以上の方、新卒者も歓迎いたします。

■資   格   大卒以上を希望(出来れば理系)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

まずは履歴書をお送りください。

085-0831
北海道釧路市住吉1-13-23
福司酒造株式会社



醸し屋の後輩を探しております!
是非、一緒に働きましょ~




最後まで読んでいただきありがとうございます!

愛国商店街のはしご酒も楽しかったです。
もう少し愛国商店街にも詳しくなりたいなぁ・・・・

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2470-8090df7c