北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

Oh!!さかなまつり

IMG_3721.jpg


日曜日
朝起きると天気が良かったのでいてもたってもいられず
自転車に乗って『釧路Oh!!さかなまつり』に行ってきました!
(車がないのでねw)


自転車だと駐車場確保のストレスゼロですw



開場についたのは12時頃
すでに賑わいは収まった感じですが
それでもサンマを売る声などでにぎわっていました。


IMG_3724.jpg


しゃけも1匹で2500円くらいだったかな?


IMG_3723.jpg

建物の外では炉端コーナーが用意されていて
買ったものをその場で焼いて食べれます。
サンマをケースで買って焼いて食べてる方もいました!
美味そう!!!!


だけど醸し屋は自転車・・・・持って帰れない・・・・


今年はタラバ系は見られませんでしたが
活毛ガニが販売されていました。
1匹2000円。


そんなに安く感じませんが大きさからみると
他で茹でて売ってる毛ガニだったら3000~3500円クラスです。
悩んだけど・・・・ちょっと高い・・・・



しかも自転車だしさ(笑)
持って帰れないからあきらめようと思っていたときでした!
前に並んでたお客さんが値引きしてもらってたんです!!!!!



うおぉぉぉぉぉ!!!!!ずるい!!!!



っということで
醸し屋も便乗してちゃっかり値引きしてもらっちゃいましたw
IMG_3725.jpg

我が家にきた活毛ガニさん☆
美味しくいただきました!!!
御馳走様です!!!






最後まで読んでいただきありがとうございます!

久々の毛ガニ
美味しくいただきました!
御馳走様でした!!!!

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2466-034e5902