北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

蕎麦屋呑み


IMG_3659.jpg

結構前になっちゃいますが、
久々に蕎麦屋さん飲みをしました。
家から歩いて行ける距離ってのは
何とも魅力的なんでしょうw



いつも城山の東家さんで飲むときは
かしわ焼き、鴨焼きは必須。
最近はかしわ抜きも頼みます。


IMG_3477.jpg


硬すぎないかしわをかじりながら酒を飲むのがいいんです。
個人的にはこれにも山椒をかけたい。


IMG_3478.jpg


こちらが鴨焼き。
白髪ねぎと大根おろし、山椒とタレが抜群です!!!


IMG_3479.jpg


そして、かしわ抜き。
釧路の蕎麦屋さんに来たらかしわ抜きです。
この日は少し肌寒かったため
暖かい汁が体に染み渡る~~~~



いつもだとこの後に2軒3軒とはしご酒するのですが
今回は蕎麦屋さんメインということで
もう1品!!
今回初注文の、親子煮。
親子丼の上の部分ですね!



IMG_3481.jpg



これらを酒の肴に
チビチビと日本酒を楽しみます。
他の東家さんでもこのくらい楽しめればいろいろな東家さんで
蕎麦屋のみがしたくなるのですが・・・
次は久々に北大通りの東家さんで蕎麦屋のみしたいなぁ~


だれか行きますか?(^-^)







最後まで読んでいただきありがとうございます!

今日は末広はしご酒大会!
早く帰えらないと間に合わない!!(笑)

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2463-a1278ee8