北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

20年ぶりの再会

IMG_3649.jpg

いよいよ来週あたりから粕詰が始まります。
いつもだとパートのおじさんたちが準備してくれる
酒粕用の外箱作りも
パートさんたちが忙しいため、製造部で作っています。


しばらく粕まみれの日々が続きそうです(笑)




さて、先週だったかな?
用事があったので久々に赤横の直さんに行ってきました。
ちょうどお客さんが引いた後で
運よく座ることができました。


直さんに来たらた、ほぼ毎回頼むのがカニサラダ!
僕のお気に入りです!
その他、牛タン焼きや刺身なども魅力的☆


IMG_3651.jpg


まずはお通しで出てくる4品。
左上のツボみたいな器に入っているのは
トウモロコシの冷製スープ。


ん?前と味が違う!!!!っと思ったら
今回のはピュアホワイトという品種。
生でも食べれて甘いというあのトウモロコシですね!


右下の葉物はホウレン草のお浸しかな?って思って食べると
なんと!三つ葉の風味が!!!
でも歯ごたえは三つ葉じゃない・・・・ん???
マスターにそのことを聞くと、秘密を教えてくれました!


IMG_3650.jpg


相変わらず美味しいカニサラダと
奥はボタンエビの刺身。
これには日本酒!ということで福司を注文!!!!



美味しくいただきました!!!



実はこの日、偶然
小学校のころに英語の教室に通っていたのですが
そのときの先生が同じお店にいたんです!!!

もう小学生ぶりに合うので
20年ぶりくらいなんです!!!
僕は全然気が付かなかったんですけどね(笑)
先生は名前を覚えててくれて
カズマって・・・・もしかして・・・・って
話しかけてくれました(笑)



こんなときよく言われるのは
『カズマは小さいときは可愛かった』ということ・・・・・
いや、今もかわいいとは言いませんが
改めて言われるとちょっと悲しくなりますよね(笑)


まぁ、33歳のおっさん捕まえて可愛いなんて言葉は言えないか(笑)



再会は突然ですね!
ここ最近で一番びっくりした出来事でした!







最後まで読んでいただきありがとうございます!

英語習っていたんですが
英語嫌いなんです(笑)


今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2462-da051669