北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

入山せんべいと生シラスDON!

IMG_3642.jpg
9月に入りましたね。
もう仕込もすぐそこです。
最近はすっかりジムにも行けていません。
毎年この時期になると、ジム熱が冷めるんです(笑)


仕込みの前に遊ばなきゃ!!!!って(笑)


そろそろ退会時期でしょうか。。。。




今年の夏休みは久々に東京方面に行きました。
ここ数年、経由はするものの滞在はほとんどしていませんでした。
久々の関東。下町散策などができればいいなと行ってきました。


目的地の一つが、浅草の『入山せんべい』
小さいころ、東京から1年に1回送られる
このせんべいが好きで
大人になってからは東京に訪れる度に足を運んでいます。


何度か行っていても
数年に1度なのであまりハッキリ道がわからず(^-^;)
やっとたどり着いたら、ちょうどお昼休みが終わったころで
午後1番のおせんべいを焼き始めたところでした。

IMG_3641.jpg


自分のうちのお土産用のせんべいを買って
1枚だけ今食べる用に購入しようとすると
お店のおばちゃんが
「午前中に焼いたのもあるけど、焼き立て食べるかい?」と
焼きたてをおすすめしてくれたので
少し待ってアツアツのせんべいをもらいました!


焼きたての食べるのは初めて!!!
冷めたものよりも少しだけ柔らかいですが
それでも硬い(笑)
これ食べながら酒飲むのもいいんですよ!w



さて、翌日は鎌倉に


IMG_3643.jpg



鎌倉に行くために江の島へ寄って
人生初の生シラス丼を食べました!!!!
北海道にはない味わい
1度は食べてみたい生シラス丼をたべれて満足!


あっという間でしたが、仕込み前に楽しい時間が過ごせてよかった!!!
仕込までもう少し!!!!
しっかり充電をしなくては!!!!



今週ははしご酒!!!






最後まで読んでいただきありがとうございます!

生シラス丼、生シラスも美味しかったけど
なんかご飯もすごく美味しく感じたなぁ・・・・
何か違うんだろうか??

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2461-52fe3773