北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

自転車でくるり釧路市内

IMG_3637.jpg

暖かかった週末、
イオン釧路店で行われていた
ご当地ブランドフェスティバルに自転車で行ってきました!!!


ちょっと遠いいのですが、車がないので(笑)
この場所に自転車で来るのなんて高校生ぶりくらいです(笑)
天気がいいので気持ちよかった!!


釧路・根室管内自慢のご当地グルメを楽しめるこのイベント
何を食べるか迷うところですが
結構完売している物も多かったです。

IMG_3634.jpg

いったら食べようと思っていた
ベナマートさんの『チーズフォンデュ ライス』!!
とろけるチーズがのったチキンライスです。
ドリアとかの系統に近く、美味しさは間違いない!!


IMG_3635.jpg


星空の黒牛のサイコロステーキ
これも美味しかった!


IMG_3636.jpg


チャンチャン焼きの焼うどん
サービスで溶かしバターをかけてくれたんですが
これも予想以上に美味しかったw
あまりチャンチャン焼きに魅力を感じないんですが
味噌とバターの濃厚焼うどんってのもおいしいですね!



帰りも自転車・・・・・
折角なので北大通りの『くるる』さんで
アイスコーヒーを飲んで帰ることに!

IMG_3627.jpg


天気がいい日に自転車こいだんで
暑くて暑くて(^-^;)
アイスコーヒーだけじゃすまなくて
コーヒーミルクのソフトクリームも頼んじゃいました(笑)

ソフトクリームも
バニラ・チョコ・抹茶・コーヒーミルクの4種類あるそうです!
しかもランチもやっているので
今度休日に来てみようかなって思います(^-^)


汗も引いたところで帰ることに・・・・
帰り道、久里橋の上で旅行客の外国人の方が写真を撮っていたので
醸し屋も真似して1枚


IMG_3638.jpg


釧路、住みやすくていいところですよ!!!
みなさんも是非、夏に遊びに来てください!






最後まで読んでいただきありがとうございます!

今週末は大漁どんぱく!!!
はしご酒も楽しみですね!!!

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2460-ffdfa292