北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

本マグロと福司


IMG_3476.jpg


どうも、ご無沙汰しておりました。
醸し屋、数日間お休みをいただき
仕込み前最後のリフレッシュをしてまいりました!

その話は後程ということで・・・



今日の釧路は晴れ。
最近は寒かったようですが暖かい1日となりました。
これなら冷ガーデンもいけるんじゃないですか!?


そんな冷ガーデンも明日まで!
これは今日明日で釧路の夏を満喫せねばなりませんよ!!!!
このブログを読んでる場合ではありませんw



さて、数日前ですが
久々に笑楽さんへ。
最近また治りかけていたものが再発したため
あまり飲みに出てませんでした。



笑楽さんのメニューも少し変わりましたが
相変わらずの心踊るメニューと価格。
消費者はうれしいけど、お店の方が心配です(^-^;)



本マグロ中トロがあったので注文して
福司の辛口を。
ここは大きな利き猪口でなみなみ入って
確か380円!!!!


なんということでしょう!!!!!


しかも結構面白い酒の肴もあるんですよ!
この他にも何品かと“しょうらく麺”に福司2杯で
確か3000円きってました!!!!w



もはや酒飲みの聖地といえる笑楽さんで
来月にでも福司イベントができれば・・・・とマスターと話をしていました。
実現するかわかりませんが、お楽しみに!!!



さて、ちょっと先の話ですが
大漁どんぱくのいい味イキイキくしろというイベントで
今年もお酒のブースを出します!
皆さんぜひお越しください!!!




最後まで読んでいただきありがとうございます!

結局ラフェスタは、風邪のためいけませんでした
残念・・・・

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2458-17fe8077