北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

お盆ですね~ 炭リッチ

お盆休みに入られた方も多いのでは?
福司はお盆休みはバラバラにとりますので
一応営業しています!

久々に1日中天気が良かった今日は
パートさんたちがお休みだったので
普段詰め場が稼働しているとできない
床の塗装作業と、お盆に入るので
営業車の洗車をしていました。


ワックスも塗ってピカピカ!
気持ちよくお盆に入れます!



さて、全然関係のない話になりますが
『炭リッチ』というお店をご存知でしょうか?


230616_454341371287880_1509367810_n.jpg


札幌に本店があり
あっという間に札幌3店舗、東京2店舗と店舗展開して
頑張っている飲食店なのですが
実は、その社長が釧路出身の20代(29歳かな?)なんです。


みなニコリのラベルデザインをしてくれたyamayuさんが
炭リッチのロゴもデザインされていることをきっかけに
みなニコリを使っていただいています。
それをきっかけに今回お会いすることとなりました。



炭焼きイタリアン酒場ということで
フォアグラのステーキ串が390円くらいや
オマールエビ丸ごとでを信じられないような価格で提供しており
最近、TVなどでも取り上げられています。
(王様のブランチなどのTVですね)
見たことあって知ってる人もいるかもしれませんね。



実は僕も去年、こっそり炭リッチさんに行ってたんですよね。
若いお客さんが多く、結構にぎわっていて
メニュー展開がちょっと面白いんですよね
こんなの焼くの!?ってメニューで
アボガドを焼いたメニューなんかもあったはずです
斬新で面白いので、若い方にはお勧めです!

札幌以外にも
東京にも浜松町と大門にあります。
そこにもニコリがあると思うので
是非飲みに行ってみてください!!!!


社長が釧路出身ということで、道東の素材にこだわってらっしゃるようす
同じ釧路人として
釧路出身の若い方には、がんばってほしいですよね!!!
是非札幌に行かれた際は、足を運んでみてください!



追伸
『炭アジト』という和食のお店もやられているそうなのですが
そこでも福司をレギュラーで入れてくれるそうです!
こちらもよろしくお願いします!!!




最後まで読んでいただきありがとうございます!


今日みたいな日なら冷ガーデンもいいだろう!
っておもったら、今日からお盆休みでやってないそうですw
どひゃぁ!!!!!!!w


今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Comment

トマト畑 says... ""
よろしくお願いします。
2014.08.15 12:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2451-5193094a