北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

LINEのスタンプ

今日はお盆前の大きな配達最終日で
配達が山ほどありました。
なので福司トラック出動+醸し屋も出動!!
久々に配達を手伝ってきました!!!



昼間は暖かかったのですが
夕方になって曇ってきましたね
なんだか肌寒いです・・・・




さて、昨日のお散歩の続き。
リバーサイド側のキャッスルホテルさんの中でも
こじんまりでしたが手作り雑貨のイベントが行われていました。
実は雑貨好きで、雑貨・文具など見るのが好きです。


開場には様々な商品が!
手作りの帽子屋さんや別保に新しくできた
オカメインコさんという雑貨屋さん
似顔絵のまめこさん。
あとは、みなニコリのラベルデザインを頼んだ
イラストレーターのyamayuさんなど

実はこんな人たちが釧路にいるんだね!?
っという方ばかり集まっていました。



IMG_3268.jpg
イラストレーターのyamayuさんのポストカードやカレンダーなど


IMG_3270.jpg
初めて知った手作りの帽子屋さん

結構こっている感じで
帽子好きの方だったらワクワクしますよね!
僕も帽子は好きですが、頭が大きいので
あまり入る帽子がないんです・・・・

見たからにみんな小さそうなので断念・・・・



IMG_3271.jpg
別保に新しくできたオカメインコさんの雑貨



釧路の人は知らない人だ多いだろうけど
釧路にもこういうしっかりしたものを作っていたり
販売している方がいるんですよ!!!!
もっと知ってほしいなぁ。



そして、ニコリのラベルでお世話になったyamayuさんから
新しくラインのスタンプを作ったのでっと
おススメされたのですが・・・・


実はあまりラインしない醸し屋・・・・
まぁ、めったに使わないけど・・・・買いました(笑)


釧路でも、あのラインのスタンプを作った人がいるんですよ!
IMG_3269.jpg
ちなみにこのタラリーマンはノンフィクションw
実在するサラリーマンで、僕も知っていますが
本人によく似ています!


是非釧路発のラインスタンプも使ってみてください!w
詳しい使い方などはyamayuさんのブログをご覧ください。




最後まで読んでいただきありがとうございます!


久々に天気もいいし冷ガーデンに!!!
っとおもったら曇ってきて寒くなってきました・・・・
がっかりです

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2450-6a4da8fe