北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

散歩道で見つけたもの

IMG_3267.jpg
週末であった猫


週末は久々に友人の結婚式でした。
気が付くと周りは既婚者ばかりになってきました
どーも、醸し屋です。



同級生の子供がもう小学生とかで
大きくなったのを見ると
自分も若くはないことを痛感します。
気分はお兄さんでもその子たちから見たら
もうお兄さんじゃなくて、おじさんですw


それでもカズマお兄ちゃんと呼ばせました(笑)
そういえば自分が子供のころもそんな大人がいたけど
自分も気が付いたらなっていました(笑)




上の写真は結婚式には全然関係なくw
散歩のときに出会った猫です。
猫が寝転んでたので写真を撮りに近づくと・・・
「なんだよ・・・・」っという目で見られました。




福司がある丘の下に
『朝日桜』さんの酒蔵の跡地があるのはご存知でしょうか?
ちょっとわかりづらい場所なんですけどね。
近くを通ったのでブログ用に写真を撮りに行ってきました

IMG_3265.jpg


小さいころはこの近くに友達が住んでたこともあり
よくここら辺で遊んでいました。
その頃にはもうなくなってしまっていたのですが
何の手入れもされていないのに
福司の蔵より立派な気が・・・・(笑)

辞められる前に蔵を新しくしたんですって
もったいない・・・・
一度この蔵の中も見てみたいのですが・・・・どうなっているんだろう?




更に釧路川まで歩いていってきました。
幣舞橋のたもとのキャッスルホテル側でリバーサイドフェスタと
川を挟んで向かい側のホテルラビスタ側でB級グルメの祭典が行われていたので



チラ見w



どちらも思ったより人が出てて
買い物する気にはなれなかったw


IMG_3266.jpg


川を挟んで行われているお祭りを行き来するには
橋を通る以外に、渡し船に乗る方法もあります。
1人100円で対岸まで渡してくれるのですが・・・・
乗りたいけど並んでいたので
また今度の機会にw


つづく・・・・




最後まで読んでいただきありがとうございます!


天気があまりよくありませんね!!
うーーーーん何とか天気になってくれないと
冷ガーデンに行かないうちに終わってまう!!!


今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2449-90fd2e4e