北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

札幌の紳士

台風の影響でじめじめの釧路から
今日も醸し屋がブログをお届けします。


昨日は日帰りで札幌でした。
とりあえず、時間的に結構ぎゅうぎゅうなスケジュール
12時30分に札幌駅到着
12時50分からの午後の講習に参加するため
お昼は駅の立ち食いではないけどそんなかんじの蕎麦屋さん。
最も早そうなざるそばを味わう間もなく口に入れて
講習会場へ。



帰りは16時28分のに乗るため
16時10分ころ会場を飛び出しました。


行きは雨が降っていなかったのですが
帰り道は降られてしまい、ジャケットを頭にかぶりながら信号待ちをしていると
スーッと薄暗くなったかと思ったら
背中をトントン


驚いて振り返ると見ず知らずの紳士が
傘を僕にさしながら
「どこまでですか?一緒に行きましょう」と
笑顔で傘をさしてくれました。


こんな札幌の交差点でこんなにも紳士的で
優しい方がいたなんて・・・・驚きです。
こんなこと出来そうで簡単に出来ない行為だと思います。
こんな人と出会えたことにとても感動しました。


自己紹介もお名前も聞いていませんが
札幌には素敵な紳士がいますよ!!!!



結局その紳士の方は僕を駅の改札口まで送ってくださいました。
時計を見ると出発時刻ギリギリで
飛び乗るように乗って帰ってきました。


釧路に到着後、すぐにタクシーに飛び乗り
キャンドルナイトの会場へ。


IMG_3237.jpg


春採湖水まつりはこの天候でもあるのかな?
幣舞橋付近でもB級グルメのお祭りがあるようですよ!!!
今週末も釧路を満喫してください!!!




最後まで読んでいただきありがとうございます!


しばらく天気が良くないようですが
チャンスをねらって冷ガーデンに行かねば!!!


今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2448-85fb8189