北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

補修×とりざる

今日は壁補修ラスト・・・(たぶん)



古い壁の亀裂を埋めたり
ペンキを塗って綺麗にしたりです。
長年の汚れのたまっていた倉庫蔵も
すっかり明るくなった!!!感じがします。



IMG_3218.jpg
before

IMG_3219.jpg
after


穴ぼこを埋めたりして
このafterから、更にきれいにしました!
作業初めからしたらかなりきれいなはず・・・



屋根のペンキ塗もしたいところですが
手が回るかな?



さて、先週末もお蕎麦を食べに行ってきました!
蕎麦を食べる頻度が年齢と共に増加していくような気がします。
今回は東家幣舞さん!

ここのお蕎麦屋さんも美味しいです!
僕の1番おすすめは、やはりいつも食べる“とりざる”
他のところでもとりざるは食べますが
やっぱりここのが一番好きです!


IMG_2619.jpg


蕎麦の味や汁の味もあるんでしょうけど
1番わかりやすい理由は
天かすとしょうがの量だと思うんです。


他店では天かすがついてないことが多いことと
しょうがの量が他店よりも多いこと。


天かすによるコクと
しょうがのすっきりがいいんじゃないでしょうか?
どうせ食べるなら、とりざるの大盛りをおすすめします。
あーーーー、話をしていたら
また食べたくなってきましたw





最後まで読んでいただきありがとうございます!

今週末は春採湖水祭りです!
小さくても味のあるお祭りですので
是非足を運んでください!!!

決して回し者ではございませんw


今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2446-2b72291f