北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

くしろ港まつり×面白い話し合い

IMG_3174.jpg


今日はなんか暑かったですね!
外作業の方、お疲れ様です。
こんな天気でも蔵の中はやや涼しいですが
醸し屋が作業している場所は熱がこもってます。
特に天井近くは風の通りが少なく、ムシムシです。



一昨日から始まった壁のペンキ塗りも
だいたい塗り終わりました。
塗むらが目立つ場所は月曜日に修正して完了ですね。


上の写真は暑さでダウンして
外のコンクリに寝そべった時の空。
左には僕がのって作業しているリフトが写りこんでいます。


今日から港まつり!
天気が良くてよかったですね!!!




さて、昨日は久々に青年会の集まりがありました
最近活動が少なかったため参加者がめちゃくちゃ少なく
10人程度でした。


ただ、人数少ない方が実は楽しいw
こういう時こそコアなメンバーが集まるので
人数が多いより、より熱い話が生まれます。


話し合いの会場は
“クオーコ・タカハシ”さん
市役所の近くにあるお店なのですが
ここの面白いところはドリンクがセルフサービスなところ!
お料理もこっていて面白いので是非行ってみてください


IMG_3175.jpg


1品目に出てきたのはスープかと思ったら
ゼラチンで固まっていて驚きましたw
その他もピザや写真のサラダなど
美味しかったです。
パスタの麺も美味しかったなぁ・・・・
時間がたってもモチモチしていたような・・・




今回の話の中心は
釧路のアイスホッケー文化について盛り上がりました。
釧路にあるプロアイスホッケーチーム
クレインズを盛り上げようという話から始まり
“面白い”ことをみんなで話し合います。


沢山の雑談の中からも
1つ、具現化しそうな素敵な案があったりして
今回もそれが生まれました。


実現されるのが楽しみですねw




最後まで読んでいただきありがとうございます!

今週末もお祭りで日本酒を楽しんでください!
釧路の短い夏を満喫しなけれヴぁ!!!!


今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2444-950723c5