北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

もしりや子供祭り

IMG_3066.jpg


今日は午後から外回りでした。
久々に違う仕事をするのもいいものです。


さて、ちょっと時間がたってしまいましたが
先週末のお祭りの時の写真をアップします。
土曜日、お神輿さんを送り出し
仕事が終わった後、夜の打ち合わせまでの空き時間に
もしりや子供祭りの会場に行ってきました。


前日までの雨は嘘のように晴れた土曜日。
子供たちも楽しそうに焼き鳥などを食べています。
子供祭りというだけあって、子供が多いw



醸し屋はいつもここで焼き鳥を食べるのが楽しみ。



IMG_3067.jpg



焼き鳥といっても、北海道といえば
豚のばら肉の串です。
もちろん鳥もありますが
これの塩コショウがまたうまいんですよね!

これに福司のカップ酒でもあれば・・・・と思うのですが
仕方なくビールw


ええ、仕方なくですからw


お祭りのビールとしては破格の一杯350円。
なんと良心的なの!?ということで
毎年欠かさずきております。



IMG_3068.jpg



町内会がやっている、そんなアットホームなお祭りって
市内でも少なくなってきましたが
こういうところでちょっとボーっとして飲むのも楽しいんですよ。


いつかはこういうのをやる側になるんでしょうけど
それまではお客さんとして楽しみたいと思いますw


また来年も来れますように!!!!






最後まで読んでいただきありがとうございます!

久々の雨です。
天気がいい時にたまに降る雨
渇いたコンクリートに降ったときの匂いって
何とも言えない臭いがしますよね。

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2434-2c240403