北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

チーズカツカレー南はあきらめて、チーズカレー南ですw

IMG_2821.jpg



先週、ずっと気になっていたお蕎麦屋さん
『八松庵 ( 睦店)』さんに行ってきました!
何やら先週の日曜日で店内の改装のため
休業されるそうで、どの前に!と行ってきたわけです。


八松庵さんは、バリアフリーなどにもいち早く設定しているお店のほか
自然環境保護のため、エコ箸の導入も早くから取り組んでいる
お蕎麦屋さんと聞いています。


そんな気になる八松庵さんでしたが
休日のお昼頃にはいつも駐車場が満車で停めれなくて
やっと今回入ることができました(笑)



食べログをみると、3点蕎麦が人気のようですが
メニューを見ると気になるメニューが・・・・・


『チーズカツカレー南』


カレー南は聞いたことがあったけど
カツカレー南って斬新や!!!?w(゚o゚*)w

ところが・・・・こちらの八松庵さんご丁寧にカロリーが書いてまして(笑)
その数字を見たら驚きのあまり食べる気をなくしました(笑)
でも、どうしてもこの斬新なカレー南が気になって
それよりもカロリーの低い
チーズカレー南にチャレンジ!!!!

これ、カロリー書いてなかったら頼んでいた(笑)


お蕎麦が来るまでの間、お水はもちろん
なんと昆布茶まで出してくれます。
しかもです!!!食後のコーヒーまでサービスって
すごいな!!!!


そして来たのが上の写真。
カレー南の上にとろけるチーズが乗っかり
さらに焦げ目が!!!!
何ともおいしそう!!!!




ちなみにいらぬ情報ですが
醸し屋カレー南はほとんど頼んだことがないので
他の店の味を知りません(笑)


それでも食べたくなったのがこのチーズカレー南!


とにかく熱い!火傷に注意だ!!!
チーズはとろけているので混ぜると行方不明になります(笑)
でも、まるで洋食を食べているような不思議なお蕎麦。
ご飯もほしくなるね(笑)


次回は冷たい麺も食べてみたいと思います!
でも新装開店は7月中旬頃とか??しばらくはお預けですね・・・・




最後まで読んでいただきありがとうございます!

カツカレー南も本当に気になる・・・
丼物もあるし、名前を忘れたけど面白い飯ものもありました!
また行くぞ!

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2417-f8736adf