北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

串炉家さん

IMG_2809.jpg

どうも、明太子の料理とか結構好きな醸し屋です。
明太子のパスタとか、すき家の高菜めんたいマヨ牛丼とか
イカ明太とかね(笑)


だいぶ前になってしまいますが、
日本酒が置いていある串屋さんがあると連れてってもらったのが
串炉家(くしろ)さんというお店です。

串ものが売りだとおもうのですが
それ以外も美味しいです!

まずこの卵焼き、明太がピリッとからくて美味しい!
卵に負けないくらいの明太子が入っているのが嬉しいです。
醸し屋の中の明太卵焼き部門では現在1位の美味さw


あと、先輩に勧められたのがビーフン。
僕、ビーフンとかまったく興味ないんですが
ここのはめちゃウマですよ!これも外せません!!!
ビーフンって美味しいんだ!?と
初めて思いました(笑)


他のメニューばかり押していますが
串も美味しい!
その中でも特徴的なのがシイタケ焼き
(下の写真)

IMG_2810.jpg

わかるかな???
シイタケの傘の裏側に日本酒が注がれて出てきます。
これがまたシイタケのうまみとまっちして
天にも昇るような幸福感(笑)

ちょっと言い過ぎ?w



ここまで日本酒が入って出てくることは
他ではないので、これも頼んでみてください!!!


また今度違う料理も開拓してみたいと思います!!




最後まで読んでいただきありがとうございます!

牛タン焼きもあってカウンター前のショーケースに
牛タンがブロックごと入ってます(笑)
その他お刺身とかもありますよ!

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2414-dbf5e799