北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

軒さんのお料理で福司の生貯蔵酒

IMG_2803.jpg


久々に軒さんに行ってきました。
ボリュームもさることながら、お料理も美味しい軒さん。
いつも通り、3品で2800円のコースをお願いしました。



いつも地方からのお客さんを連れて行くことが多く
3品と聞くと少なく感じる様なのですが
ここで4品食べちゃうと他のお店にはしごできません(笑)


三品でも苦しいくらいです・・・・



1品目はお刺身。
7種類くらいのお刺身がのっていて1人前。
1品目にこれが来るので、
ビールよりも日本酒が飲みたくなるんですよね(笑)


早速、福司の生貯蔵酒をお願いします。
300mlの瓶で出てくるので
グラスを人数分もらいみんなで分けて飲むこともできますよ!


お刺身も食べ終わらない頃に
メンメの揚げたものに蟹の身が入ったあんかけがかかった2品目が到着!
もちろん1人1匹ですよ!!!

僕は刺身を後回しにして
先にこっちを食べます(笑)
冷めないうちにね!!!
お刺身は後でチビチビ日本酒でやるんですよ!w



この2品を食べ終わる頃に
最後の3品目!!


IMG_2804.jpg



手前が里芋を使ったお料理
バター系のソースがかかったちょっと洋風。
上に乗っかっているアサリがやたらとでかくてびっくりですw



奥が茶わん蒸しですね。
三つ葉が入っていて
とても爽やかな香り!!!



店内は奥様がたでにぎわっておりましたが
是非、若者の皆さんもいかれてみてください!!!







最後まで読んでいただきありがとうございます!

もうそろそろ晴れてもいいでしょ・・・
そろそろお天道様が見たいです!!!!

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2412-fe6e4265