北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

友人とプチワイン会

IMG_2783.jpg

まだ一か月先だと思っていた日本酒の会が
いよいよ明日となりました。
資料つくりや段取りもなんどか終わりそうです。


お酒の量とか、いまいちピンときてませんけど・・・
いつも主催しているO氏に相談しているので
きっと大丈夫でしょう(^-^;)



暖かかった先週末でしたが
今週は霧ばかりの一週間でした。
釧路らしいと言えば釧路らしい天気ですね。



IMG_2778.jpg


昨日は中学の時の友人とプチワイン会をしてきました。
ワインが好きだけど、お酒の弱い友人(笑)
一人でワインを開けるのがもったいない・・・
そんな一言から始まり、毎年1回くらいでやっています。




ワイン会というと、いいワインをうんちく語って飲むイメージですが
僕たちはただ飲んでみよう!という程度(笑)
写真は僕が国産ワインをまとめ買いした時に買った1本。
色がきれいだったので開けてみました!
↑この程度の会です(笑)


このラフな感じがいいんですよ(笑)


でも、いつも出る話が『40歳の記念に何のワインを買うか』
折角だから、思い出に残る40歳を迎えたいですからね!
実際に飲むのも楽しいですが、
そういう話をして盛り上がるのがいいんですよね。


今度はプチ日本酒の会をしたいと思います!







最後まで読んでいただきありがとうございます!

まだまだ寒いですが、
夏になってしまうと休みがなくなってしまう友人がいるので
今週末は仲間内でBBQします!!!
楽しみ!!!!

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2410-a1c4b280