北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

irodori de fukutsukasa

IMG_2774.jpg

井戸の草刈り!っと思っていたんですが
急遽、隣の倉庫の棚移動になりました(笑)



それと、久々にニコリの作業に携わりました!!
(写真は一昨年撮ったやつw)
半年ぶりくらいでしょうか?
冬期は仕込みのため作業に加われなかったので
正直、浦島太郎状態です。



一年前までは自分がしていた作業なのに・・・・
『えーっと、次何するんだっけ?(^-^;)』って
自分の作った商品が自分の手を離れても
こうやって製造されているのはとても不思議な感じですけどね。


数年前が懐かしいです。




最近では地元のコンビニや道の駅でも販売してもらったり
飲食店さんでも変わらずお取り扱いいただいています。
オンラインショップでも道外の方からも
沢山ご注文いただいて、ありがたいですね~



昨日1周年をむかえた、創作和食・鮨・ワインのIrodoriさんに行ってきました。
内装もおしゃれで若い方や、カップルにもお勧めの和食のお店。
もちろん福司もお取り扱いいただいており、
純米酒から特別本醸造など計4種類をお楽しみいただけます。


メニューはコース料理がメインなのですが
単品料理もございます。
今回は開始時間が遅かったため、初めての単品メニュー。
コース料理のほうがコスパが高いとの噂。


IMG_2775.jpg


こちらはお刺身の盛り合わせ。
見た目が色鮮やかで楽しませてくれるのが
このお店の特徴の1つじゃないかと思います。
目で見て楽しむ女性の皆さんにはお勧めです!


コース料理もこったメニューが多いので
是非、足をお運びください!
お刺身で日本酒が進みますよ~



以前行った時の記事のほうが
コース料理だったので、こちらをご確認くださいw
http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/blog-entry-2165.html







最後まで読んでいただきありがとうございます!

一気に寒くなりましたね・・・・
またストーブが恋しくなってきた醸し屋です
せめて20℃はほしいと思いませんか?

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2409-f5472477