北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

Mojo mojo

IMG_2741.jpg


今日も暖かな1日となった釧路。
蔵の前の土手の草刈りをしていました。
やっと終わった!と思ったら、
井戸の前を刈るのをすっかり忘れていた醸し屋です。



あした、井戸の前の草刈りしよう・・・・(・Θ・;)



写真は草刈りをする前の蔵の裏手です。
タンポポがびっしり咲いていました。
見ためは黄色でかわいらしタンポポですが
実に厄介・・・・


所狭しと生えたタンポポはまっすぐに伸びておらず
地べたを這うように生えるものもいます。
そういうやつは刈り損ねてしまうことがあり
翌日勝ち誇ったように伸びてやがります(_□_;)!!


しかも、こやつら
すぐに綿毛になって飛んでいくし
ものすごい生命力というか
執念深い植物ですよ。


あまりに気持ちがよかったので
休憩時間、草を刈ったところにゴロンと
横になってみました。

太陽がまぶしいけど・・・・
気持ちがいい!!!!!





って思っていたら
数分後、腕のあたりがモジョモジョする・・・・
起き上がってみると体のいたるところに蟻。
ほんの数分でありに侵略されていた(笑)


そして今もなんだか体中が
モジョモジョするかんじ・・・・・
早く帰ってお風呂に入りたいと思います(笑)







最後まで読んでいただきありがとうございます!

週末の日本酒の会は
おかげさまで定員いっぱいとなりました。
多くの方に福司とおいしい料理を楽しんでいただいたいと思います。

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2408-f19bb559