北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

こ・・・・これは!!!!!

昨日から蔵の周りの草刈りを始めました。
雨が降ったのち暖かな日が続いたためか
雑草たちも元気です(^-^;)



まぁ、1番初めの草刈りは
毎年元気な草たち相手なので苦戦します。
ただでさえ刈りづらいのに
長くなってしまったので、草刈り機に草が絡み付いて
それを外す作業まで入ってくるのが例年ですが
今年は社長が巻き込み防止の器具を買ってくれたため
草が絡み付くことは1度もありません!!!!



なんだよ・・・・
こんないいものあるならもっと早くほしかったなぁ~
絡んでは止めてはずしての繰り返しだったので
すいすい草刈りが進みます!


明日は会社前の土手を刈るぞ!!!!




IMG_2750.jpg


さて、先週末買い物に行くと
生の蟹が・・・・めちゃくちゃ元気な蟹で見ているうちに
久々にカニ食べたいなぁ・・・って思い
買って茹でてもらいました!!!!


うひょ~~~~って楽しみにして
茹であがった蟹を触ると・・・ん?
こ・・・・これは!!!!!



残念ながら若ガニ。
身の入りもよくなく剥くといつもの半分くらいしか身が入ってなかった(笑)
でも蟹は蟹。味噌も入ってたから
まぁ~良しとしよう(笑)






最後まで読んでいただきありがとうございます!

そろそろ週末の日本酒の会の準備をしないと・・・・
さて・・・・さて・・・・

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2407-b4a0f5b2