北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

すごすぎる!!!!

IMG_2736.jpg


昨日は福司の金賞受賞をお祝いした会ということで
久々にコロンの会に参加してきました。


今回全国で出品した山田錦45の大吟醸原酒と
海底力の特別純米酒を皆さんと共に飲ませていただきました。
利き酒はしたのですが、実は飲むのは初めて(笑)
沢山の方に飲んでいただけたので
お酒も満足していることでしょう。



お酒はもちろん、今回はウニと日本酒ということで
ウニ料理もたくさん出していただきましたよ!


IMG_2737.jpg


ウニのお刺身や茶わん蒸しの他
贅沢なウニ飯など参加者の皆さんも大喜びです。
このウニ飯は別名痛風飯と名付けてやりました(笑)


会の後は、笑楽さんでプチ2次会。
いつも頼むイカ明太のほかに気になる1品が!!!!
それがこれ!!!


IMG_2738.jpg


何かわかります?って
わからないですよね(笑)


これ、ウド味噌だそうです。
ウドの葉っぱかな?でつくった味噌ですね。
鼻から抜ける香りがうどの香り!!!!!!
これは初めて食べた!ということで感動しました(笑)

もちろん感動した理由は味だけではありません!!!!



なんとこのウド味噌、10円wwwww



すごすぎる!!!!LOVE 笑楽!!!
御馳走様でした!





最後まで読んでいただきありがとうございます!

寒い日が続いています、天気も良くないし
こういう時は燗酒が飲みたくなりますね。
酒の肴は何がいいでしょうか?・・・とりあえずジムに行こうw

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2405-b80d7371
にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif

banner21.gif 人気ブログRanking
にほんブログ村 酒ブログへ ブログ村Ranking
 FC2Ranking

最近の記事+コメント

プロフィール

醸し屋 カズマ

Author:醸し屋 カズマ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〒 085-0814 北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社 
代表銘柄:福司(フクツカサ)

【担当】製造部・霧福屋店長
1981年 生まれ
2004年 東京農業大学卒
2005年 福司酒造就職

冬は蔵人、夏は何でも屋の若僧が、蔵の様子と
釧路のよさを楽しくお伝えいたします。

Twitter : @946fukutsukasa


 
■ 商品カテゴリー 
├ 食品 (ケーキ・プリン等)
■ 価格で選ぶ 
~1999円
2000~4999円  
5000円~ 
 
■ 容量で選ぶ 
~300ml
500~720ml  
1800ml 
 
■ ショップメルマガ 
新商品や季節商品の情報を
流す・・・かもしれない(笑)
気まぐれメルマガです。
⇒ 登録・解除はこちらから

地元のPR

期間限定ですが地元の活動のPR動画です!

☆醸し屋日記一期一会☆

今日までこれだけの人が見に来てくれてます!この中にあなたの人数もカウントされてますよ~(^-^)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

また遊びにきてくださいね♪

醸し屋はどこにいる!?

今日は何位か見てみよう♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

醸し屋仲間

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ