北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

赤横出没しています。


雨も降って寒いですね。
今日は隣の倉庫整理でした。
いらないものを処分し、棚の片づけ。

普段自分たちが使うものではないので
正直この場所でいいのか?などはありますが
まぁ、きれいになるんだから許してもらおうw



最近、赤提灯横丁に出没している醸し屋です。
今回は『花』さんに一人飲みに行ってきました!
いつも混んでいて入れないのですが
この日は1人しかお客さんがいなくて、ラッキー!!!


IMG_2718.jpg


かなり久しぶりに来ました。
ここはいつもお通しが3点盛り。
今回は蕗の煮たものと、マグロのやまかけ
きんぴらごぼうでした。
どれもビールというより日本酒が合いそうなものばかりです。



そして今回は初めて揚げの焼いたものもたのみました。
このお揚げおおきいこと(笑)
冷蔵庫から出したものが座布団くらいの大きさで
びっくりして「大きな揚げですね!?」っていうと
大きいけどおいしいお揚げなんですっておっしゃってました。


大きなお揚げを半分に切り
焼き目を入れてネギと山わさびでいただきます。
いつも揚げは一味で食べますが
今回初めて山わさび!
なかなかいけます!


IMG_2719.jpg



揚げを食べながら福司の辛口をちびりちびり。
赤提灯横丁話を肴に、楽しい時間を過ごしました。
狭い空間でいろいろ話を聞けるのも
赤横のだいご味です!

皆様も是非!






最後まで読んでいただきありがとうございます!

噂になっていた『よのすけ』さんも先日行ってきました(笑)
じょじょに行ったことのあるお店が増えてきたぞ!!!w

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Comment

moyan says... ""
「花」さんは居心地がいいのでよく行ってます。

今度お会いしたときは酒造りのこといろいろ教えてください!

あっ それと金賞受賞おめでとうございます!

今年はもう売り切れですか・・・・残念。
2014.05.27 18:53 | URL | #NAzd./dE [edit]
醸し屋カズマ says... ""
≫moyan 様


コメントありがとうございます。

花さんはいつも混んでいて入れないことが多く
チラっとドア越しに覗いていっぱいならほかに行ってしまいます(笑)
自分が入ってぎゅうぎゅうになるのは申し訳なくて・・・


お会いした時は是非(^-^)
赤横はお客さんとの距離が近いのも面白いところですよね。


金賞の祝いの言葉ありがとうございます。
残念ながら売り切れてしまいました!すみません!!
また来年よろしくお願いします!!
2014.05.28 17:56 | URL | #A1vz8dvw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2402-5b3167c0