北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

釧路駅前アミューズメント!?

IMG_2710.jpg


寒い日が続いています。
いまだにストーブ生活、醸し屋です。



週末久々に和商市場に遊びに行ってきました!
僕にとってはちょっとしたアミューズメントパーク!?ですw
勝手丼などのをおすすめする声掛けをするりとかわす
そんなアトラクションが無料で楽しめます(笑)
さらに、おいしモノを安く仕入れれれば、
今晩の晩酌が楽しいというアトラクションも(笑)

何でも楽しんだもの勝ちです!


市場の面白いところはいろいろな値段で売っているところ。
たとえばこっちの蟹は3500円でも
違う店では2000円だったり。
もちろんそんな高いのは買いません!!!

傷物で小さいものでしたが3杯で1000円とかもありましたよ!
あとはタラバガニ2ハイで3000円。
安いけど若ガニだったのでなしっすね。




各店舗で変わったものが置いてあったりします。
今回は小樽さんの蝦蛄を置いているお店もありましたし
大きなハマグリを置いてる店もありました!
ちょっと買うか迷ったけど・・・いいお値段なので我慢!



散々見て回って、好物のサーモンの刺身をかって帰りました!
オーロラサーモンが270円!!!!
1人で食べるには十分な大きさ♪


IMG_2709.jpg


そしてお昼には、魚一(うおっち)さんの魚醤こってり!
もやしと玉ねぎ、それとひき肉を炒めた香ばしい味わいが
食欲をそそる、お気に入りの1杯!!!
たまに食べたくなるんですよね~



皆さんもたまには釧路のアミューズメントパーク和商市場へ
遊びに行ってみてはどうでしょうか?w







最後まで読んでいただきありがとうございます!

観光客だけではなく
釧路の方も楽しめると思いますよ!
和商市場ももっと行きましょうよ!!

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2401-5ad82647