北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

フグとお好み焼き

IMG_2674_201405211656365e2.jpg


お好み焼きが食べたくなって
久々に『居酒屋たいむ』さんに行ってきました。
ここはいろいろな種類のお好み焼きが食べられます。
モダン焼きやオーソドックスな豚玉、イカ玉
その他にもオリジナルの軽井沢焼きなども。

その他にも写真ように
年中フグを食べさせてくれるお店としても人気です。
僕はいつもフグ刺しとフグ皮を注文。
フグ皮の湯引きがまた、独特の食感でおいしいです。


もちろんお酒は福司もありますよ!!!



何よりここは、お店のメニューが釧路らしくないのがいい(笑)
釧路人にとっては食べなれないものがあるのがうれしいですね。


もちろんフグのひれ酒もありました!
なんとなく飲みたくなるんだよなぁ~っということで
フグひれ酒をお願いすると
席まで持ってきてマッチでアルコールを飛ばすという
パフォーマンス(?)をしてくれます(笑)
始めてみたらちょっと興奮するので
頼んでみるのもアリですよ(^-^)





さて、蔵はやっと一段落です。
圧搾機の布を干して乾かしています。
槽場も片付いたので乾燥待ちです。
来週には片付きそうです!


IMG_2701.jpg


庭のシャクナゲが見ごろになっています。
その年によって花が少ない年もありますが
今年は割と多いように見えますね。
ミツバチがせっせと蜜を集めていました。


シャクナゲは咲いた時よりも
つぼみのほうが色が好きですね。


タンポポもかなり咲いてきました。
草刈りが始まるのも時間の問題ですな(^-^;)





最後まで読んでいただきありがとうございます!

あー、おいしい出汁巻き卵が食べたいなぁ~

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2400-47139416