北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

郊外のクラシックな洋館でランチ

IMG_2677.jpg



毎年仕込みが終わると恒例で行く場所に
ドライブに行ってきました!


お天気にも恵まれ、ドライブ日和。
木々も若葉色で生命の力を感じます!!!



ちょっと前だとまだまだ緑色が少なかったのに!!!
やっぱり緑は生命を感じさせてくれる色ですね!!



目的地は釧路から車で2時間ほどの
とあるオーベルジュ。
このブログをずーーーっとみてくれてる方は
前にも載せていたのをご存じのはず!?


IMG_2680.jpg



ちょっと見つけるのが大変な隠れ家的場所なので
僕もあえて名前などは出していません。
混んでほしくないから(^-^;)

日本の北海道にこんな建物が!?とおもうような素敵なたたずまい。
大きな扉を開けるとエントランスにはお花が飾ってあります。


内装も洋館らしいクラシックな造り
まるで外国に来たような
そんな気分になるのが好きです。


IMG_2689.jpg


スタッフの方もまるで執事のような雰囲気で
別荘に来たような気分でランチができます。



IMG_2682.jpg


今回は手打ちパスタのフィットチーネにしました。
きしめんとかフィットチーネのような
ビロビロ麺って結構好きなんです♪



次の仕込みが始まるまで
もう一回くらいは来たいなぁ~~~
もう少し暖かくなったらまたいこっと!!!






最後まで読んでいただきありがとうございます!

先週の金曜日はクタクタでブログを休んでしまいました(笑)
楽しみにしていた方がいたらごめんなさい!!!

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2396-02e2294e