北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

釧路の朝がアツイ!!!?

P5034351.jpg



今朝のNHKの「おはよう北海道」という番組で
釧路の朝活の様子が放送されていました!
愛国のカラオケ「ジャマイカ」さんで行われている
釧路モーニングカルチャーセンターとジャママートコーヒーが紹介されてました。




先日、僕もちょっとした打ち合わせでお邪魔させていただいたので
他人ごとではなく嬉しくなります。
朝活もネーティブな英会話の勉強ができるそうなのですが
車のない醸し屋にとっては、愛国までいって勉強後
自転車で急いで戻っても出社ギリギリという過酷さのため
断念しています・・・・




ぜひ、蔵の近くにもそういう場所ができればと思いますね!!
英会話の勉強の後は
美味しいオムレツの朝食もジャママートコーヒーで食べれるそうです。


これも釧路の若い方々が釧路をもっと面白くしようという試みです。
こういう活動を絶やさぬよう、みんなで応援していきましょう!



P5034352.jpg
ジャママートコーヒーのインテリア



朝から勉強。
そして朝食もみんなで
何とも楽しそうですよね!


天気が良ければなお気持ちいい!
冬はつらそうですが
夏は是非チャレンジしてみたいものです。




さて、火入れ3日目も無事に終了。
昨日痛めた足も今日は何とか機能しています。
昨晩は足が床につけないくらい痛んだのですが
がっつり冷やして安静にしたのがよかったのかな?

足痛いのに歩いて帰ったのが悪かったんだと思う(笑)
いつもの倍時間かかったし(笑)
今日はおとなしく車で帰ります(笑)






最後まで読んでいただきありがとうございます!

早起きは三文の徳!!!
近くにお住まいの方!今がチャンス!
結構気軽に習えるレベルで教えてくれてるようです!


今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2394-1ac93c89