北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

32歳で実は初体験でしたw

P5034355.jpg


ゴールデンウィーク、休みらしいことは特にしていなかったのですが
そういえば城山の東家さんで酒盛りしました!


以前、このブログで城山東家さんで
お酒を飲んだ時のことを書いたのですが
その時に幼馴染に「つれてけ!!!」と言われていたので
GWに行ってきましたよ!


醸し屋の中での定番は
鴨焼きとかしわ焼き。
これがどちらも外せない!



P5034353.jpg


そしておそらく蕎麦屋飲みは初めての幼馴染のために
蕎麦みそをオーダー。
乾杯はビールでしたが、すぐに日本酒に切り替えです!
ビールお腹いっぱいになっちゃうから(^-^;)



市内ではあまり飲めない日本酒が
結構な頻度で入れ替わり置いてあるのが
ここのお蕎麦屋さんの楽しいところの一つ。



知り合いの蔵元さんのお酒や
気になるお酒などをいろいろ頼みます。



日本酒をズズズイーーーーっとすすりながら
かしわ焼きと鴨焼きを食べ
天ぷらの盛り合わせも注文♪
天ぷらと日本酒も最高ですからね!

蕎麦屋の天ぷらというのもまたいいです!



P5034357.jpg



昔は塩派だったんですが、最近は天つゆに戻ってきました(笑)
サクサクの天ぷらをたべて日本酒をカポリと飲みます。



お酒が入ると汁物がほしくなりません?
でも、冷たいお蕎麦も食べたい・・・・



ということで今回は無量寿とかしわぬきを頼みました。


P5034358.jpg


実は人生初のかしわぬき!!!
いつも家族の人が頼んだ時に少しもらうくらいw
ちゃんと頼んだのは初めて!!!



次来た時も頼もう!
このかしわでも酒が飲めそうだ!!!!





また近々いきたいですね!
皆さんもぜひ!!!






最後まで読んでいただきありがとうございます!


最近また寒くないです?
折角暖かくなってきたと思ったのに・・・・
またストーブをたいてしまいました。
釧路の桜はまだかな・・・・


今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2391-cd0a262f