北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

パンダみたい!?

IMG_2638.jpg



なんかパンダみたい(笑)
ずーーーーーっと思っていました。
むしろ僕にはパンダにしか見えない!!w




これは今解体&洗浄中の
圧搾機の部品です。



1枚の盤に2枚ずつついているもので
それぞれを外し洗浄していきます。
この他にもネジなどの細かな部品も洗浄です。




とりあえず盤の解体も終わり
本日洗浄も終了しました。
早ければ明日にでも片づけを完了させます!!




そして来週は火入れ!!!
醸し屋の入社当時は2日間かけて行っていた火入れも
今では倍の4日間(笑)
ながい!!!!




来週は気が抜けない1週間になりそうです・・・・




そうそう、火入れ準備のため
すべてのタンクを点検しております。
少しの傷でも貯蔵には命とり。
責任をもって点検して回っていたところ
タンク内で思いっきりこけました(笑)


反射的に手を突こうとしたら
親指があらぬ方向に曲がってしまいました。
とりあえず動くし腫れていないので
そのままですが・・・・なんか変だぞ・・・・
まぁ、でも動くからな・・・・



皆さん、けがには注意ですよ!!!




さて、そろそろ仕込み終わり後の旅の計画でも経てますか
どこに行こうと色々悩んでるのでおります。
たぶんほぼ決まりですが・・・・
まだもう少し考えよう・・・・






最後まで読んでいただきありがとうございます!


最近また寒くないです?
折角暖かくなってきたと思ったのに・・・・
またストーブをたいてしまいました。
釧路の桜はまだかな・・・・


今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2390-eb63a47b