北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

GW

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
天気も恵まれていたので、遠出をしたり
旅行に行かれた方も多いのでは?




醸し屋も一応お休みでしたが
2日間、売店の助っ人しておりました。




2日より販売を開始しました吟醸原酒も
おひとり様各1本ずつと制限をかけたにもかかわらず
あっという間に完売いたしました。
残るはネット分のみですね。




ちなみに僕は買えませんでした(笑)





昨日はお休みをいただいていたので
午後から久々のドライブ。
ちょっと遅めに出てしまったので摩周のほうまではいけませんでしたが
弟子屈の道の駅に行ってきました。



途中1本だけ桜が咲いていたのが見れたことと
キレイな虹が見れたのはラッキーでしたね!



蔵は来週火入れを行います。
その前に今日から圧搾機の解体と洗浄を始めました。
今シーズンも残りわずか。
無事に火入れが終わりますように・・・・




特にどこかへ行ったわけではないので
写真とかありません(笑)
少しブログネタ探ししないとなぁ・・・・








最後まで読んでいただきありがとうございます!


GWも日本酒呑みましたか!?
もちろん醸し屋は飲みましたよ!!!
へへへへw


今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2389-127813eb