北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

そら

IMG_2632.jpg




空を見上げて雲を見つめる
過ぎ去りし時の空 雲の行方は



175Rさんの空に歌えばの歌詞
高校時代の曲でしょうか
空を見るとなんとなく鼻歌で出る歌です。



今日の釧路は朝から雨。
レインコートと長靴、傘で出勤しました。




昼前は結構降っていて
こりゃぁ夜まで雨か!?と思っていたんですけどね。





醪も全部搾り終わり
今日から圧搾機の解体、清掃作業に入ります。
圧搾機には何十枚もの金属板が使われており
それを外して洗う作業です。


それなりに重労働で
普段運動していないと筋肉痛になります(笑)



休憩時間にのどが渇いたのでジュースを買いに行くと
朝の天気とは打って変わって
お日様が顔をだし、気温もそれなりに暖かくなっていました。




湿度はあるものの気持ちがよくて空を見上げると
空もきれいで思わず写真を撮ったのが今日の1枚です。




天気がよくなると心も少し晴れてくる気がしますね。





さて、今日のお昼頃から販売を開始した吟醸酒の原酒。
皆さんこのブログ見てるのかな?結構お客さんいらしてましたね(^-^;)
今年から数量制限をかけさせていただきました。
より多くの方々の手に渡り飲んでいただきたいためです。



頼まれて買いに来られる方もいらっしゃるとは思いますが
ご協力お願いいたします。



地方の方は7日のお昼頃よりオンラインショップで購入可能になりますので
そちらをご利用ください!
こちらも数量制限をかける予定ですのでご理解を・・・・



GW、特に予定はありませんがw
家の車のタイヤ交換でもしようかなw
僕は車もっていないのですが・・・・

春の旅行の計画も立てよう♪



皆さんも酔いGWを☆






最後まで読んでいただきありがとうございます!


さて、GWも日本酒で
楽しくお酒を飲みましょう!
ちょっと遠出して酒の肴を探しに行きますか!?


今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2387-ff4eedbe