北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

ふなっしーもびっくり!? だし汁じゅわぁ~な出汁巻き

P4194310.jpg


どうもすみません、
すっかり食べ物ブログになってしまいました(笑)
蔵では連日片付けやら
醪を搾ったり濾過したりですが
掃除がメインのため写真を撮ってません(^-^;)



ちょっともう少し写真を撮る癖をつけなければ・・・



そして、今日で短期のアルバイトさん達もおわりました。
造りの後半から来てもらい
いろいろ覚えることも多い中
地味な作業を毎日頑張ってしてくれていました。


正直結構助けられたと思います。
本当にありがとうございました。




さて、今日は暖かいですね、釧路。
あまりにポカポカしていたので午前中は進んで外作業をしていました。
ちょうどその頃、horo酔プリンの製造元でもある
イオマンテの船崎シェフがお越しになり
ちらっと会話をしたのですが、ちょっとわくわくな話を聞いてしまいました!!!!


わくわくが止まりません!!!
早く皆さんにもご報告できればと思います!!!






さて、連日の食べ物ブログで申し訳ありませんが
はしご酒3件目、この日の〆は蕎麦でしょ!!!!
っと勝手に決めていました(笑)



末広で蕎麦をすすって酒を飲むと言えば
そば酒房「明松」さん。
ここに来たら是非つまんでほしいのが
出し巻き卵!!!
これ美味い!ふなっしーもびっくり!?
だし汁じゅわぁ~ですから!!!!


これを肴に酒を楽しみ
〆のそばを待つというのが
僕的にいいリズム。



P4194319.jpg


これは大盛りですが
蕎麦の上に山わさびをのせ
それを崩して、そば汁にくぐらせて食べるのが明松流!
というわけで・・・・いただきまぁ~~っす!!!




この山わさびのツーーーーーンがたまりません!
目が覚めます!!!そして美味い!
この時間に手打ちのそばが食べれるのが嬉しいですよね!


もちろん福司もありますので、是非!!







最後まで読んでいただきありがとうございます!


〆に食べてすっきり!!!
酔いすぎないうちにおいしいお蕎麦で〆ましょう!


今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2383-70b38ec9