北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

佐々木商店さんで福司

P4194274.jpg



日曜日は甑倒しも終えたので久々の全休でした。
折角のお休みを満喫するために何をすべきか??



やはりお酒を飲みに行かねばね(笑)
ということで、何かの節目に来るのが佐々木商店さん。
仕込みが終わったお祝いです。




もちろん変わらないメニューもあるのですが
季節ごとのメニューがとても楽しみ。
鴨の焼いたのとか牛ほほ肉とか
お刺身など、日本酒が楽しめるおいしいお店です。




醸し屋はカウンター率が高く
どうやらシェフにも顔を覚えてもらえた様子(^-^)



写真はお通しの冷たい茶碗蒸しにウニがのったもの。




P4194286.jpg
石鯛のお刺身があったので注文してみました。
薬味がいろいろついて来るので
それをのせて食べるのもまた楽しい。
醤油のほか塩も小皿に出してくれます。



お刺身が着たらん日本酒でしょ!




P4194287.jpg




カウンターとキッチンの間には
蛸唐草の器に生卵が盛られていました。




P4194299.jpg




以前来た時に食べれなかった
餅入りの海老しんじょ。
プリッとした海老のすり身の中に
お餅が存在感あります。



日本酒が飲みたいがため
洋食系はほとんどなし(笑)
お酒がすすんでしまうお料理ばかり!
でも次はずっしりお肉系も食べたいと思います!!!!



もちろんお酒は福司もありますし
みなニコリもお取り扱いいただいてますよ!!!!!
是非!!!!









最後まで読んでいただきありがとうございます!


これからの季節、ちらほら居酒屋巡りブログも出ます!
お楽しみに~~~~
むしろそっちが多くなるかも!?w



今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2379-8afeb5c6