北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

いつの日か・・・・キャンドル×日本酒

IMG_2590_201404181506290bf.jpg



数年前から幼馴染がキャンドルつくりを始めました。
作っているとは聞いていたのですが
どうせお遊び、趣味の範囲だろう・・・・


そう思いながら
「キャンドル?蝋燭だろ?(笑)」
とちょっと小ばかにしておりました(笑)


結局のところキャンドルのよさなんて
自分にはわからないだろうと思っていました。
火のついた蝋燭は仏壇でよく見ます。
それでも何も感じないんだし(笑)って



そう思っていたんですが
先日、キャンドルナイトに招待され
参加してきました。


そこには沢山のキャンドルが所狭しと並べられ
青やピンク、グリーンなどの色と共に
炎がゆらゆらと揺れる幻想的な空間でした。



IMG_2221.jpg
IMG_2223.jpg


1つのキャンドルでは心動かされなかった僕でも
さすがにこの量のキャンドルを見るのは初めてで、
流石にちょっと感動ですね。

この空間で音楽を聴きながらゆっくりとお酒を楽しめたら最高だなぁ。
いや、いつか飲んでみたい!



最近はブランドネームやロゴなども作り
本格的に活動を始めています。
まだまだ水面下ですが・・・
それでも新しいことにチャレンジする勇気は素晴らしい。
これから少しずつ成長し
羽ばたくであろう、幼馴染のキャンドルを
陰ながら応援したいと思います。



そして、いつかキャンドル×日本酒の
コラボイベントができたらいいと思っています。
そして、キャンドルも日本酒も好きになってもらえたらと思います。





最後まで読んでいただきありがとうございます!


新たな相棒でこのブログも
華やかになればいいのですが・・・

どうも最近はカメラを持ち歩く習慣すらなくて・・・
まずそこからですね(^-^;)



今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2378-9bad43a7