北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

新たな相棒 2

IMG_2601.jpg


新しい相棒が届きました。
ミラーレスとしては2台目。

一眼レフとしては3台目になります。
ものすごく本格的にやっている方と比較すると
本当に遊び程度で
思い出として風景や人をとるくらいなものです。



もともとは祖母がカメラをやっており
お古のカメラをもらったのがきっかけかもしれません。
その頃はフィルムのカメラで
持っているということだけで満足していましたね(笑)
ちょっと大人になった気分?(笑)



そんな時ネットショップやブログを始め
デジタルの写真を使うことが多くなってきました。
それまでにもデジタルカメラは持っていたのですが
ピントの合い方などが気に入らず
思い切って一眼レフを購入したのが初代です。


その後、持ち運びが不便なので
ミラーレス一眼にして現在に至ります。



これ、ブラック一色もあって
結構かっこいいのですが、
シルバーのほうがレトロ感があるのと
初めて祖母にもらったカメラに似ていることもあり
シルバーにしました。



祖母からもらったカメラは今でも持っていますが
僕がカメラを持つきっかけをくれた祖母のことを
いつまでも忘れないよう、
今年からこのカメラと共に
たくさんの思い出を収めたいと思います。




もちろん、祖母には1番初めにこの新しいカメラを見せました(^-^)
最近カメラをしない祖母ですが
手に持たせるとファインダーを覗きこんでました。
ちょとだけ生き生きして若返った用にもみえました。


親から子へ
子から孫へ
人間は伝え育むものと聞きます。

僕は祖母から受けついだものの1つが
カメラなんだろうなぁ~~~





ちなみに、このカメラめっちゃ高性能なんですが
全然使いこなせません(笑)







最後まで読んでいただきありがとうございます!


新たな相棒でこのブログも
華やかになればいいのですが・・・

どうも最近はカメラを持ち歩く習慣すらなくて・・・
まずそこからですね(^-^;)



今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2377-20d01a14