北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

久々の夜ラン

IMG_2571.jpg



昨日は久々に夜ランしました。
仕込みももう少しで甑倒し。
ここで気を抜くと毎年失敗するので
今年は早めの調整です。



甑倒しを終えたら
ジム通いを始めます。




というのも、今年は体重がいつもより減りませんでした(笑)
いつも4キロ近く減るのですが
今年はほとんど減らない・・・



一応ウエストなどはズボンがゆるく感じるところをみると
細くはなった様子。
けど、これではいかん!!!!!
っということで、徐々に始めます。



それにしても、まだ釧路は寒い!!
走っていて汗をかいても
海風ですぐに体が冷えてしまいます。

走ると暑くなるので少し薄着をしたのが間違えか・・・
汗だくになっても重装備が必要そうです。




そして久々に走ったところ、
本日太ももが痛いです(笑)
結構ゆっくり走ったつもりなんですが・・・・



それでも帰り道は高校の頃
部活でよく走っていた道を走りました。
ちょっとあの頃の気分に戻ってしまい
当時走っていた感じで走ってみたところ驚きが!!!(笑)



ランニングの歩幅が2~3倍くらい違いました(笑)
今は歩幅が狭い走りですが
当時は飛び跳ねるように走っていたようです(笑)
それだけ筋力と体力があったんでしょうね



100m位でエネルギー切れ(笑)
あのころは何キロも走れたのに・・・・

これか!!!老いというものは!!!!






でも、弱めですが太ももの筋肉痛と
気温の低さで甑倒しまで待とうかな(^-^;)









最後まで読んでいただきありがとうございます!


仕込み終わったらゆっくり一人で飲みにでよっと♪


今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2372-9c1c25f9