北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

福寿草とチョコレート

IMG_2557.jpg



昨日の昼休み、ちょと春を探しに蔵の周りを散歩しました。
桜の芽は大きくなっているのだろうか?
蔵の裏の山菜は芽が出てるかな?

思い当たる蔵の周りの春を見に行って
結局あったのは“福寿草”だけ(笑)


花のない今の時期に
一番初めに咲いてくれます。
春の始まりですね。





蔵では朝1番で社長から金賞受賞のあいさつと
賞状を見せてもらいました。
今年から道産酒も世界に向けてPRということで
英語版の賞状もあるそうです!


全国ではいち早く出してくれていたのですが
北海道は今年からです。
写真は今度(^-^;)




日帰りで札幌に行った課長が
時間もないのに製造部にお土産を買ってきてくれました!
疲れた時の甘いもの!!!チョコレート!


普通のチョコじゃ面白くないからって
ちょっと変わったチョコレートを買ってきてくれました。
いろいろな味の中から醸し屋が選んだのは
柚子味と醤油味(笑)


IMG_2563.jpg


左が醤油味で右が柚子味。
他にも黒糖味とか抹茶など
和テイストのチョコだったんですが


この2つが一番味が想像つかなかったので
冒険心を持って選びました(笑)


今食べてます・・・・



どちらも普通においしい。
でも言われなかったらこの素材には気づかない程度です。
もっと主張してくるのかと楽しみでしたが(笑)


普通に美味しいから良しとしましょう!




いよいよラスト醪の仕込みにかかりますよ!!!!!!
あと少し!!!あと少しで甑倒しだ!!!!!







最後まで読んでいただきありがとうございます!


福司ショコラ・・・・ほしいなぁ・・・・


今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2370-69aa6a77