北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

ウイスキーとチョコと僕

IMG_2523.jpg



以前、課長からもらったチョコレート。
ヴァレンタインとかではなく
普通にいただきました。



好きなのどうぞ。と差し出された箱で
ひときわ目を引いたホワイトチョコ。
実は醸し屋・・・・ホワイトチョコ好きです。



たまにロイズの生チョコとかを買って
家でウイスキーとともにいただきます。
これが至福の時。


そういう時はクリスタルのグラスに氷を入れて飲むのがいい。
グラスを回してなるカランカランって音を聞きながら
ゆっくりチョコとお酒を楽しみます。



あああ、これ
日本酒のブログだった(笑)




たまにはいいですかね(笑)




僕がウイスキーと出会ったのは大学卒業後。
頭の中は日本酒オンリーだったため
アンチ蒸留酒と言っていいくらい
蒸留酒に興味を持っていませんでした。


でも、正直なところ
その美味しさがわからなかったんです。



これのどこが美味しいの???



そう思っていた頃でした
これ美味しいから飲んでごらんと少しいただいたのが
「響」で、今までに飲んだウイスキーの
おっさんくさい印象や
重い味わいをすべてかき消すくらいの衝撃を受けたことを
今でも覚えています。




苦手なものでも、ある1つの出会いから
考え方やとらえ方が変わることもあることをしりました。
それからは、苦手な物事でも
チャンスがあればチャレンジするようにしています。


自分の小さな固定概念で否定し続け
狭い世界で生きるのはとてももったいない。
試さなきゃ広がらないし
試して良ければラッキーです。




僕、泳げないんですけどね、
2年前、初めてシュノーケリングやりました。
溺れたらどうしようという恐怖感で
ずーーーーっと避けてきてましたが
チャンスがあったのでやってみたら
これがまたキレイで・・・・


そりゃーそうですよね(笑)
水が嫌いな僕が初めて海の中を見たんですから
感動しないわけがない(笑)




そしてその1年後・・・・




スキューバーダイビングもしました。
これも、初めは嫌だったんです(笑)
嫌いな水の中に入るなんて・・・・
シュノーケルで十分・・・・



結果、やってみたら
何だ簡単ジャン(笑)

次機会があったら
またやってみよう!って思います。





自分の持っている世界って
思っているより狭いけど
それを広げるのもちょっとしたチャレンジだけなんだなぁ。



さて、今年の夏は何をしよう♪





最後まで読んでいただきありがとうございます!


今年の夏は何をしよう♪
まずは旅に出よう!!


今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2362-ada3f64a