北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

今年を漢字一文字で表すと醸し屋的には『休』


12月末に雨・・・・・


朝起きてビックリでした。
雨かよ!!!!
北海道でこの時期雨って・・・・


この時期の雨って困りますよね。
防寒具って基本、雪用じゃないですか。
ダウンでもコートでも雨に対処できるものがない(笑)



仕方なく、ダウンの上から合羽を着て出勤しました(笑)




冬に雨で変な格好でも
僕の気持ちは上々。

というのも、雨の日の憂鬱をなくすため
長靴をプレゼントしてもらったんです♪
これで雨の日出かけるのも嫌じゃなくなりました。


むしろ長靴で出かけたい!くらいです(笑)




お酒とかでもそうですよね。
お気に入りの酒器があれば
その酒器でお酒が飲みたくなります。


何気ない夕飯の一杯が
とっても楽しい一杯になるのです。
気に入ったものを探すのが大変ですが・・・・w


僕はこういうのを結構大事にしています。
100円ショップのグラスでもいいんですが、
一日の終わりを楽しく終えれるなら
よい買い物ではないでしょうか?



何気ない一日にするか
素敵な一日にするかは
毎日、自分が選んでいるんですから(^-^)



すこしでも素敵な毎日になるようにと思っています。



あ!そうそう、
もしかすると今年最後のブログになるかもしれないので
1年を振り返ろうと思っていたんでした。




今年一年、僕的には休み年でした。
実は去年の今頃から円形脱毛症になりまして、
それがどんどん悪化したんです。


始め一つしかなかったんですが
どんどん増えて
髪の毛切らなくてもモヒカンのような髪形になりました(笑)
その後はツーブロックのような髪型になりました(笑)


本当は英語を習おうとも思ってましたし
札幌方面にも何度か営業に行きたいとも思っていたのですが
とめどなく抜けていく自分の髪をみて
外に出るのも嫌で
沢山のお誘いもお断りしていました。



いまは大分良くなって
髪もボーボー
まだ少し、まだらですが
見方によっては豹柄みたいです(笑)



そして夏にギックリ腰!!!
踏んだり蹴ったりだったので
とりあえず無理せず休む年としました。


まだ来年のことは考えていませんが
少しずつ、動いて行きたいと思います。



というわけで、帽子をかぶったままご挨拶したり
折角のお話をお断りしたりと
ご迷惑をおかけした方もおりますので
この場を借りて謝罪したいと思います。



来年は今年よりも
仕事もプライベートもアクティブに!!!
と思っています!!!



それではよいお年を!!!
(来週も仕事なのでもしかしたら更新するかも・・・・w)






最後まで読んでいただきありがとうございます!


これで気持ち的にはスッキリしたので
すがすがしくお正月を迎えれそうです!!!
円形脱毛症は治ります!!!(笑)


今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2305-3b0d9a36