北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

活性酒、今年は当たり年!?


新酒第一弾!!!


活性酒飲みましたか?????



発売日当日、オンラインショップも
かなりの発注をいただきましたし
売店にもいつもに無いくらい人が・・・・


新しく入った蔵人Dさんが
「すごい人が来ますね、これって全部活性酒ですか?」って
驚いていましたね。


正直僕も驚きました。
数年前まで蔵にお酒を買いに来る人はほとんどいなく
みなさんスーパーを含めた酒類販売店さんで
ご購入いただいている様子だったんですが・・・・



売店があることが浸透したのかな???
どうなんでしょう?
ちなみに・・・・蔵は出荷してしまいますから
お酒は蔵には無いことが多いです(笑)



そして・・・・



実は・・・・オンラインショップではすでに完売となりました。
もしかして最速?かもしれません。
週明け直ぐって(^-^;)


買おうと思っていたのに・・・・という方は
申し訳ありませんが
市内の酒類取扱店様でお願いいたします。





僕も買って飲みました(笑)
昨日は生協に行ったら720mlがもう無くて
1.8Lが残り3本くらい・・・



正直な感想、僕が利き酒したときと
ちょっと変わっていました!!!!!
しかも良いほうに!!!



いつもよりもキレイでまろやかで
品のある感じにプラスして
時間が経てばちょっとピリピリ感がでそうだぞ!!!
っという感じもあり
僕は去年より美味しくなっていると思います。



個人的には2年位前のが1番好きでした(^-^)

BUT!!!!

それでも、今年も出来のいい年だと思いますから
是非飲んでみてください!!!
普段日本酒を飲まない、飲めない人にも
一度チャレンジして欲しい商品ですね。






最後まで読んでいただきありがとうございます!

早々に完売してご迷惑をおかけしますが
その分美味しい活性酒ですので
まだの方も是非飲んでみてください!!

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Comment

ひっちゃん says... "13日の金曜日!"
こんばんは♪毎年 楽しみにしてました。発売日!13日の金曜日 さっそく スーパーに走り込みました。はい これから 頂きま~~すq(^-^q)
2013.12.16 18:29 | URL | #- [edit]
醸し屋カズマ says... ""
≫ひっちゃん様


コメントありがとうございます!
今年の活性酒いかがでしたか?
毎年少しずつ違うのですが、そこも楽しみにしてもらえると嬉しいです(^-^)
2013.12.17 18:34 | URL | #A1vz8dvw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2296-abd49fdf