北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

福司が全国ネットに・・・・!?


初心者向け日本酒講座 『 精米 ②』を
お送りしたいところですが・・・


ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
実は土曜日に、どうやら福司が全国ネットで
TVに取り上げられたようです!!


ビックニュースでしょ!?
でも、その内容というのが・・・・


11日土曜日、発達した低気圧の影響で、
北海道では強風が吹き荒れました。
釧路市でも被害がおよそ100件あったそうです。
その1件として取り上げられたのです。



蔵の1部分ではあるのですが、
片側の屋根が広い範囲で剥がれ落ち、
とても危険な状態のため、消防の方々に出動をお願いいたしました。



強風被害


幸い、現在行われている仕込みには影響はありませんでした。
今期の仕込を無事に終わること
それだけが願いです。



全国の方からお見舞いのメッセージを頂きました。
本当にありがとうございます。






最後まで読んでいただきありがとうございます!


消防士さんたちの活躍はすごかった!!!
まさに『勇敢』な男たちです。
あの強風の中、作業する姿は素晴らしい


今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  


Comment

もも says... ""
ニュースの映像をみてびっくりしました。すごい暴風でしたものね・・・。
お怪我された方がいらっしゃらなかったようで、
また今の仕込みには大きな影響がなかったようで、少しほっといたしました。


2013.11.11 18:35 | URL | #- [edit]
mushoku2006 says... ""
私もTVで見てびっくりしました。

その後なかなかブログも更新されなかったので、
(こんな状況では、お忙しいから当然なんですが)
とんでもないことになってるのか?と不安になりましたが、
それほどのことはなかったようで、
安心しました。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ 安堵・・・・・・
2013.11.11 21:20 | URL | #/EliecKQ [edit]
きよ says... "お見舞い申し上げます"
かなりのご無沙汰で大変失礼いたしましたm(_ _)m。かなり前に蔵見学をさせていただいた、東京在住のきよです。

その日は外出していたためにニュースを見ていなかったのですが、ブログを拝見して驚き、心配になりました。
仕込みに影響がないのは幸いですが、建物自体の損害などが心配です。
無事に仕込みができますよう、建物などの施設が早く元に戻りますよう願っております。

また、コメントさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
2013.11.12 15:36 | URL | #- [edit]
醸し屋カズマ says... ""
≫もも様

怪我は無かったですが、屋根って飛ぶんですね(笑)
というか、風ってすごい力ですよね・・・・
2013.11.12 18:53 | URL | #A1vz8dvw [edit]
醸し屋カズマ says... ""
≫mushoku2006 様

物が壊れたとか大きな被害は無いものの・・・
やはり屋根が無くなるのは大変ですね。
物の移動や掃除、その他の作業が増えてしまいました。

今も片付けなどにおわれております(^-^;)
2013.11.12 18:57 | URL | #A1vz8dvw [edit]
醸し屋カズマ says... ""
≫きよ様

お久しぶりです!


屋根が飛んだ場所は、作業に影響ないものの
無いと困る場所であるのはかわりがないので
早く元通りになおってほしいですね。

なんといっても、天井がないので寒いです(笑)
2013.11.12 19:00 | URL | #A1vz8dvw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2269-cd3fc7fa