北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

『麺や 北町』さんでワクワクの平打ち麺



北町



どーも、ラーメンを毎日食べれたら幸せだな
・・・・と心の隅でいつも思っている醸し屋です。



久々にラーメン屋さん新規開拓しました。
最近、良く耳にする『麺や 北町』さん。
ここは自家製麺で、4種類から選べるという
夢のようなラーメン屋さん(笑)


しかもその数、なんと4種類!!

・細麺
・太麺
・細麺(全粒粉)
・平打ち麺

きしめんやフィットチーネの様な
平打ちの麺が好きなので
平打ち麺のラーメン願ったりかなったり!!!


ということで
『塩ワンタンメンを平打ち麺』で!!!


お店はかなり人気なようで
僕がいる間はほぼ満席。
ちょうどお昼時間ということもあったんですけど
それでもそれなりに広い店内なのに
すごいですね。


スープも美味しいですし
麺の食感も楽しい。
チャーシューもこう見えてかなり軟らかいです。


大抵、ラーメンは麺が先に無くなり
汁が残りますが
麺と同じくらいのスピードで
スープも飲んでしまいました。


ワンタンの皮は薄くフワフワした感じで
ワンタンの具がしっかりしたタイプでした。


また近いうちに行ってみたいです!






最後まで読んでいただきありがとうございます!


あーーーーーー、ラーメン食べたい(笑)


今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね




banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2253-b2be34e0